--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.05 *Mon

ご報告

ずっと更新が止まってますが、ただいまブログを引越ししております。

アメブロに引越します。

引越し先でもよろしくお願い致します。


↓ 引越し先
城南木材(株)かつらぎですっ!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.06.24 *Thu

人生初の・・・


昨日6月23日(水) 別府大分毎日マラソン でおなじみ?
通称“別大国道”を青いイナズマ号で走行中のことである・・・

田の浦辺りの信号で停車すると
お巡りさんが3人で「コッチコッチ」と手招きしてた。。。

運転中に(イヤホンを使って)携帯で通話しながらメモを取っていたので
「あ・・・危険運転ってやつかな?」
と道路交通法違反の覚悟はして、お巡りさんの話を伺った。

「運転手さん、スピード違反です」

「え?・・・」
予想外の違反。。。
だってメモ取りながらの運転で、私の周りの車の方がよっぽど飛ばしてたはずである。

「スピード違反ですか?」
「はい、ここは制限速度60キロですよ」

大分在住の方なら知っていると思うが、別大国道を60キロ以下で走っている車は
ほとんどいない。
私も60キロよりはスピードが出てた自信がある。

「私も60キロ以上出してたのは認めますが、周りの車はもっとスピード出してたでしょ?」
と聞いてみると
「うーん・・・全部の車両を計測できるわけじゃないんで・・・」

車検証や免許証を提出したり、書類にサインをしてた間に
事情に気づいてしまった私・・・

側道のパトカーの中から別大国道を見ていたら
赤信号になるたびに、一番左車線を走行してた車を、次から次に手招きしてる。。。

別大国道は信号がほとんどなく、車の流れが非常に早い通りである。
片側3車線あるところで、お巡りさんも「停まれ!」と道路に飛び出して行っては
自殺行為であろう。

途中にある反感応信号の下で、パトカーを行ったり来たりさせながら
信号を“赤”にしていた。

通常一番左の車線というのは、一番遅い車の走行車線である。
私が観察してた間の別大国道でも、真ん中、右車線の車は
それこそ100キロ以上出てるだろ?って車がワンサカであった。

にもかかわらず検挙されるのは
一番左の車線の車両で、信号で停車した車のみ!

どーも納得できないまま
20100623151709.jpg
納付書を受け取った。

私にとって 人生初のスピード違反 であった。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.22 *Tue

収穫!


今日も綺麗なスイレンが咲いてる♪

あいにくの天気が続いているが
雨が降るたび元気に育っている野菜たち。。。

そんな中で
20100622134535.jpg
ドーン!

キュウリを初収穫!

当然「完全無農薬栽培」である。
やっぱ自分で育てなきゃ“無農薬”かどうかなんてわからない。

それにしてもキュウリって急に大きくなるんだ 
この2日ぐらいで10センチは大きくなったと思う。

どれぐらいの大きさが取り頃なのかわからなかったが
もう我慢できずにキュウリを収穫した。

私にとって初めての野菜作りで初めての収穫♪
記念すべきこのキュウリはやっぱり・・・
ニワトリにあげよ♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.21 *Mon

終了・・・


コレがスタバのUSBメモリの実物だぁ!


・・・・・・・・・と言っても、私のモノではない。。。。。。


弊社のお得意様、AさんがGETしたモノ。

私に写メを送っていただいたのである。

全国で5,000人の方がコレを手にしたわけだ。。。



コンビニで買えるスタバの「Latte for You」キャンペーンも本日が最終日。

ってか、4,5日前からすでに応募ステッカーが貼ってある
ディスカバリーズはコンビニに置いてなかったし・・・

結局   当たりませんでした。。。

今年は福袋も買えなかったし
スタバと相性悪い年かも知れないな・・・

スタバのPTRさん
「りょうさん、USBメモリ当たりました?」
って、もう聞かないでくださいね。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.18 *Fri

水抜き剤

私は日頃、弊社の関連ガソリンスタンドでしか給油することがないのだが
先日遠方に出かけたときに、10㍑給油したガソリンスタンドでの事。。。

10㍑給油してもらい精算しようとしていたら店員さんが一言
「お客様、燃料タンクに水抜き剤を入れられてますか?」

きたきた。。。
梅雨時になるとどこのガソリンスタンドでも水抜き剤勧められるもんなぁ。。。

私は水抜き剤は絶対入れない主義である。

「水抜き剤は結構です。」
と丁重にお断りしたつもりだったのだが、その店員さんったら
「一度も入れた事ないんですか?燃料タンクの中には自然に水が溜まってるんです。
 水抜きしないとタンクが錆びて、エンジンがダメになりますよ!
 エンジン交換になったら何十万って修理代かかりますよ!」

などど仰ってます 
脅迫ですか?ってなセールストークを披露してくれました。

よほど私がクルマに疎いオッサンに見えたのか
その後も「水抜き剤の必要性」を力説していました。

一応私もガソリンスタンドで勤務した経験があり、水抜き剤も販売していました。
その間「水抜き剤を入れなかったからエンジンが壊れたクルマ」
は 1台も見たことがありません。

しかし、「水抜き剤を入れたせいでエンジンが止まったクルマ」
は何台か見ました。

当時隣がホンダのディーラーで、そこのメカニックさんに
「お願いだからウチのお客さんのクルマには水抜き剤入れないで!」
って言われてたっけ・・・

「エンジンがダメになりますよ」だなんて
絶対使っちゃいけないフレーズだろ。。。

もし水抜き剤を入れないとタンクの中が本当に錆びてしまい
エンジンがダメになるなら
車検のたびに整備工場が勝手に水抜き剤を入れてます!

それにTVで「水抜き剤の注入はお済みですか?」ってCMやってるっての。

元SSマンの意見として
「水抜き剤は入れる必要なし。というより入れない方がイイ!」
と思います。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



はじめまして

木材・建材・キッチン・ユニットバス・ 住宅・建築・建設会社・工務店・設計事務所・ スタバ・メダカetc. いろいろな情報を書いていきます!



プロフィール

葛城 両二郎

Author:葛城 両二郎
大分県大分市宮苑276-2
城南木材株式会社 常務取締役
性   別: 男
生年月日: 昭和46年4月11日
趣   味: スタバ・メダカ・クルマ











QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブックマーク



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
17826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2142位
アクセスランキングを見る>>



ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

↑↑↑ クリックお願いします



スタバへGO!



ご紹介

ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】



メールフォーム

ご質問、お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:





ブログ内検索







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © 城南木材㈱ かつらぎですっ! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
